モグライダー芝、飲み物と間違え「ある物」を飲む相方の姿に… コンビ結成を決意

まさかの結成秘話にほか出演者からは驚く声が上がりました。

モグライダー 芝大輔

21日放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)では、今年の6月に結婚を発表したお笑いコンビ・モグライダーのともしげさんの結婚披露宴リハ―サルを決行。

そのなかで、相方の芝大輔さんは、ともしげさんとコンビ結成を決めたきっかけについて明かしました。


■ゆかりのあるメンバーが集合

披露宴リハーサルには、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんや、ネコニスズが参加するなど、ともしげさんとゆかりの深いメンバーが勢ぞろい。

一方のともしげさんは、ニセ企画を聞かされ、会場に到着するとやや困惑した様子を見せますが、そのままリハーサルは進んでいきます。


関連記事:モグライダー芝、相方が打ち上げでブチ切れ… 咄嗟に取った”男前すぎる”行動

■ともしげの紹介VTRが流れ…

紹介VTRが流れると、ともしげさんの生い立ちや、大学を中退したあとに人力舎のお笑い養成所に入ったこと、小宮さんとはそこで出会って15年以上の仲など、今に至るエピソードが次々と明らかに。

ともしげさんは「ネタを覚えられない」という致命的な問題を抱えていたことから、養成所では、周囲から「こんなやつ、絶対に売れるワケがない」と頻繁に馬鹿にされていたそうですが、そんななか、芸人仲間との飲み会に参加した際に、たまたま顔を出した芝さんと出会うことになります。

続きを読む ■ともしげの「ある行動」で結成を決意

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

おすすめ記事