話題の『ZENBミール』で体にやさしいズボラ朝食! これは真似したい…

大ヒット商品「ZENB ヌードル」に新しく「ZENB ミール」が追加! 試食会にて実食しました。

ZENB

20日、黄えんどう豆100%パスタ「ZENB ヌードル」などを手がけるZENB JAPANが、都内にて新作「ZENB ミール」のメディア試食会を開催。

fumumu取材班もお邪魔しました!


画像をもっと見る

 ■ZENBヌードルは爆売れ

ZENB

ZENB JAPANは、植物の芯や皮など、普段捨ててしまう部分も可能な限り使用した食品を発売。なかでも黄えんどう豆100%で作った「ZENBヌードル」は大ヒット商品に。

豆で作ったパスタ麺はぼそぼそしがちですが、同商品はもちっとして、しかも美味しいんです!

ZENB

しかし忙しい朝に、麺を茹でるのは難しいですよね。そこで「ZENB ミール」が登場しました。


関連記事:じつは、7割以上が知らずに食べている 「パスタ」と「スパゲティ」の違い

■豆なのに超おいしい

ZENB

「ZENB ミール」マカロニを小さくして、真ん中で割ったような見た目です。パスタ麺とは違い、あえてU字にすることで歯ごたえを残したのだそう。

ZENB

つるっとしてマカロニに近い食感です。小さいためか、ミネストローネに入れると野菜の一種のようにすら感じました。

ZENB

こちらはリゾット風に作ったもの。先ほどよりも少ない水分量で作られています。とろっとしながらも、食べ応えがあります。きのこや芋との相性も抜群です。

さて、ここまでの料理はもちろん美味しいのですが、手をかけなくても美味しいのが同商品の1番の魅力ではないかと、編集部員は感じました。

続きを読む ■体に優しい“最強ズボラ飯”ができた!

ZENB ミール 20食 (小分け)【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事