マツコ、ホテルから出ない“ホカンス”に興味 「すごいわこれは…」

ホテルから一歩も出ないで優雅な休日を過ごせる「ホカンス」を『マツコの知らない世界』で紹介して話題に。

■篠井英介と独身同士で意気投合

ホカンス好きのゲストとして登場した俳優・篠井英介さんは、セリフを覚えることに煮詰まると「家が嫌になる」ことを告白。マツコさんも「部屋が汚いんですよ」「時々いたくなくなることがあるの」と共感。

マツコさんは、「日常から逃げたい」瞬間にピッタリの「独身ゆえの孤独から救ってくれる」都内のホテルにも食指が動いたもよう。

篠井さんと「フォーシーズンズホテル東京大手町」のアフタヌーンティーを楽しみ、好みのタイプのホテルマンに目尻を下げてる一幕も。


関連記事:大久保佳代子のガチ酔っ払いロケに有吉弘行もツッコミ 「誰か怒ってよ」

■「篠井さんにも癒された」という反響も

ツイッター上でも今回の「ホカンス特集」への反響が続々と投稿されており、「マツコの知らない世界を見た影響でホカンスに行きたくて心がふわふわ」「友達といくのいいけど、たまにはひとりでホテルでまったりするのもいい気がする」というコメントも。

さらに、篠井さんがホテルでくつろぐ姿に感銘を受けた人もいるもようで、「ホテルで孤独を癒す俳優ーすてきです」「ホカンスしたい。篠井さんにも癒された」「篠井さんと一緒に泊まってみたい」という声が飛び交っています。

『マツコの知らない世界』はTverで配信中

・合わせて読みたい→大久保佳代子のガチ酔っ払いロケに有吉弘行もツッコミ 「誰か怒ってよ」

(文/fumumu編集部・星子

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】