マツコ、ホテルから出ない“ホカンス”に興味 「すごいわこれは…」

ホテルから一歩も出ないで優雅な休日を過ごせる「ホカンス」を『マツコの知らない世界』で紹介して話題に。

マツコ・デラックス

20日、『マツコの知らない世界』2時間スペシャル(TBS系)で、ホテルから一歩も出なくとも楽しむことができる休日スタイル「ホカンス」を紹介。

タレントのマツコ・デラックスさんも「時々家にいたくなくなる時がある」と興味を示し、話題になっています。

2時間スペシャルで京都グルメとホカンスを紹介


■「ホテル」と「バカンス」を併せて「ホカンス」

ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた韓国生まれの造語。観光を目的とせず、ホテルでの滞在そのものを満喫する優雅な滞在スタイル。

かねてより自身が「出不精」であることを公言しているマツコさんも、居室内で温泉やプール、豪華な食事やお酒も楽しめるプランに興味津々。

ホカンスの聖地とも言われる淡路島に対しては、「あたしも気になっていたのよ」と発言。

絶景を独り占めできる住所非公開ホテル「Nook The Peak」の「なにもしない休日」映像を見て、「すごいわこれは」「泣きに行くってのもあるよ」と感想を漏らしていました。


関連記事:関ジャニ村上、マツコに「新しい品種作ったら?」 斜め上の助言も納得の声続出

■デヴィ夫人風の部屋がプチプラで驚き

コロナで苦境にあえぐホテル業界が、客を呼ぶために工夫をこらしているという昨今。部屋の半分が内湯、岩盤浴、露天風呂、お風呂ベッドと浴室にしてしまった「ホテル 祇園一琳」には、採算度外視とも思われる内装に「むしろ泊まりたくなった」とも発言。

デヴィ夫人が好きでゴージャスなインテリアにこだわりすぎたという「ホテルコンチェルト長崎」では、1名あたり1万900円という値段に、「これオンエアしちゃったらもう予約とれないよ」と驚きの声を漏らしていました。

続きを読む ■篠井英介と独身同士で意気投合

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】