元ピスタチオ伊地知、コンビ解散後の「意外な収入事情」を告白 「ちょっと…」

解散発表時はあんなに反響があったのに…。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元お笑いコンビ・ピスタチオでピン芸人の伊地知大樹さんが19日、YouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に登場。

動画「【元No.1ホスト伊地知が語る】ホストをやったらローランドを超える芸人ランキング【鬼越トマホーク】」内で、コンビ解散後の意外な収入事情を明かす一幕がありました。

【動画】元ピスタチオ伊地知、コンビ解散後の「意外な収入事情」を告白 「ちょっと…」


■解散後の収入はどんな感じ?

今回、チャンネルでは「ホストをやったらローランドを超える芸人ランキング」なる企画を実施。元ホストとして伊地知が呼ばれたのだが、動画序盤では彼自身の近況を語っていく流れとなります。

今年4月に結婚にしたこともあり、坂井良多さんが「生活費はどうしてるんですか?」と質問。すると伊地知さんは、コンビ時代は「吉本からお給料いただける、細かいライブをいっぱいやってお金いただく感じ」だったのに対し、今は「逆にMCの仕事とか、講演会やらしてもらったり」していると明かします。なお、ライブ出演と比べると「ちょっとお金のいい仕事」とのことで、単価は以前よりも良いようです。


関連記事:鬼越トマホーク金ちゃん、YouTubeの収益に言及 「遠からず近からず…」

■「恋愛系の講演会とか」

坂井さんが「なんの講演会ですか?」と尋ねると、伊地知さん「ホストとかの経験を活かして、恋愛系の講演会とか」「あとはコミュニケーション」と回答。「ほぼ入江さんですね」と入江慎也さんの名前を挙げると、伊地知さんは否定せずに頷きます。

解散はしたものの、仕事は意外と順調なようです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

おすすめ記事