スタイリストが教える、ワークマンを使った上品冬コーデ 高見えに感動…

日本テレビ系列『バゲット』などでもワークマンコーデを紹介する吉田アミさんに、冬の着こなしを教えていただきました。

ワークマンプラスワークマン公式アンバサダーとしても活躍中の、スタイリストの吉田アミさん。 日本テレビ系情報番組『バゲット』などでも、全身ワークマンコーデを披露しています。

今回fumumu取材班は、この冬いちばん使えるワークマンのアイテムや着こなしかたを吉田さんにお聞きしました。



画像をもっと見る

■大人気ダウンジャケット

ワークマン 吉田アミ

吉田さんが選んだのは「レディース洗えるフュージョンダウンジャケット」(3,900円・税込)のネイビーです。同商品はすでに人気が高いものですが、今年は「女性用」が仲間入りしたことで注目を集めています。

「軽くて暖かいです。ネットに入れて洗濯ができるため扱いやすいので、私も以前から欲しかったアイテムです。ダウンジャケット特有のシャカシャカ感がありつつも、しっとりした肌触りの生地なので、キレイ目にも着こなせます」と吉田さん。

ワークマン 吉田アミ

手首の部分は、マジックテープで調整が可能です。

ワークマン 吉田アミ

内側はワークマンが得意なブラックアルミが使用されています。シルバーアルミプリントに比べ、保温性が1.5倍あります。



関連記事:ワークマン、汗で肌につかない千円台の神ボトム! 大人カジュアルに着るコツ

■ボタン隠しの布がミソ

ワークマン 吉田アミ
吉田さんは、フードの着脱用ボタンを隠す布にも注目します。

「ピカピカしたボタンが目立たないように、わざわざ隠すための布をつけています。意外にもこの部分のボタンは、視覚的に気になるもの。ちょっとしたことですが、キレイめに着るには、嬉しいひと工夫なんですよ」と吉田さん。

ネイビーを選んだのも、上品映えするための秘訣です。スポーツ着が発祥であるダウンジャケットはどうしてもカジュアルになりがちのため、上品カラーであるネイビーを選びました。

吉田さんのおすすめコーデは、タイトスカートとの合わせです。

続きを読む ■上品に着こなすならパンツよりも…

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 56個【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)