庄司智春、持ちギャグ「ミキティー!」にパクリ指摘 「メンディーのじゃない?」

時の流れを感じさせるエピソードですね…。

庄司智春

お笑いコンビ・品川庄司(品川祐さん・庄司智春さん)が18日、YouTubeチャンネル「品川庄司チャンネル」(登録者数3.93万人)を更新。

動画「品川庄司生配信※ゲストチュートリアル徳井さん」内で、庄司さんが持ちギャグ「ミキティー!」にパクリ疑惑が浮上していることを明かす一幕がありました。


■昨今の「ミキティー!」事情とは?

今回、チャンネルでは徳井をゲストに招きつつ、ライブ配信を実施。その冒頭、庄司さんが持ちギャグの「ミキティー!」を叫んだことから、昨今の「ミキティー!」事情について語ることになります。

妻・藤本美貴さんとの交際が2007年に写真週刊誌によって報じられた庄司さん。その2年後に結婚すると、それまでのうっぷんを晴らすかのように「ミキティー!」と叫ぶようになりました。


関連記事:おぎやはぎ矢作、庄司の『徹子の部屋』に辛辣 「今までで一番面白くない」

■さすがに賞味期限も過ぎてしまい…?

しかし、現在は2022年。少なくとも13年程度経過していることもあり、さすがに通じないファンも出てきてしまっているようです。

「出すタイミングしかないですね」「いい時に出せたらちょっとウケるぐらいで、あとはシーンです」と語る庄司さんに徳井さんが「ほんま!?」と驚くと、品川さんが「小学生とかミキティ知らないですもん」と補足。今の子どもにとって、藤本さんはファンになるには少し年上になっているようです。

続きを読む ■「メンディー!」に本家を取られる?

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】