イモト、『イッテQ』が抱えていた“ある問題”に直面… 内村も「大変だよ!」

ロッチ中岡さんの言葉をきっかけに、心境に変化があったというイモトさん。過酷な滝登りを笑顔でやってのけた姿に多くの反響。

イモトアヤコ
18日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、タレントのイモトアヤコさんが出演。

同番組が抱えている問題と向き合い、珍獣ハンターとして奮起する姿が反響を呼んでいます。


■珍獣ハンターイモトが完全復活

北海道にて、落差約40メートルの滝登りに挑戦することとなったイモトさん。

昨年12月に第一子を出産したことを公表し、7月には産休明け最初のロケの模様が放送されましたが、スピード復帰とあってまだ本調子ではない様子をうかがわせていました。

しかし、そのVTRを観たお笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんの言葉を受けて、イモトさんは番組側にあえて“体を酷使するロケ”をリクエストしていたといいます。


関連記事:イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

■イモトを奮起させた「ロッチ中岡の言葉」

前回のロケの後、妊娠と出産で体型が変化した影響で膝を痛めてしまい、「完全にオーバーですよね、支える体重が」とイモトさん。

さらに中岡さんから「イモトには、“できるイモト”でいてほしい」「(イッテQの)おもしろぽっちゃりの枠はもう埋まってる」とシビアな現状を打ち明けられ、「私のなかでめちゃくちゃ響いたんですよ」と明かします。

水に打たれながら、ぬるぬるとした斜面を登っていく過酷な挑戦であっても、イモトさんの表情は明るく、1時間50分ほどかけて踏破。「久々に、ガチガチな自然を浴びた。行こうっていう気持ちもあったし、なれた自分にホッとしてますね」と晴れやかな表情で語っていました。

続きを読む ■内村光良「大変だよイッテQ!」

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】