生活感を出したくない! 日用品を美しく片付けるコツ4つ

おうち時間が増える秋冬に向けて、暮らしを見直すアイデアをご紹介します。

③収納に「かご」を活用する

「収納に、シーグラス(水草)を使ったかごをフル活用しています。私が購入しているのはIKEAのもので、そんなに高価な品物ではありませんが、100均収納のようなチープさは感じられず、逆に映えますよ。


色味や形状が多少違ってもサマになるのが、かごのいいところ。また、種類も豊富なので、インテリアの幅が広がります」(30代・女性)


関連記事:意識しなくてもきれいな部屋に! 片づけが苦にならないための3つのこと

④布で目隠しする

「ごちゃごちゃしがちな本棚や小物類は、収納全体を布で目隠ししてしまうのも手。視界からモノが見えなくなるだけで、室内が一気にスッキリします。


おすすめの目隠し布は、白いガーゼタイプ。布の軽やかで透け感のある風合いが、狭い室内の圧迫感を軽減してくれます」(30代・女性)


室内がスッキリ片付くと心まで軽やかになり、日常の充実感が増します。本格的に寒くなる前に、暮らしを見直してみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→意識しなくてもきれいな部屋に! 片づけが苦にならないための3つのこと

(文/fumumu編集部・志都

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】