その場にいるのが気まずくて… 約4割が怒ってやってしまった感情的な行動

怒りが頂点に達してしまい、つい取ってしまった行動とは…。

悩む働く女性

怒りの感情が込み上げたとき、どのような対応をしていますか?

あまりに怒りが抑えられずに、帰ってしまった経験がある人も一定数いるようです。


■約4割、怒って帰った経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、「怒りに任せた行動」に関する意識調査を実施しました。

怒って帰ってしまった経験があるグラフ

その結果、「怒って帰ってしまった経験がある」と答えた人は、全体で39.8%。

fumumu取材班は女性たちに、怒って帰ってしまったエピソードについて聞きました。


関連記事:「イライラしなきゃよかった…」 会社で怒って損したと感じた経験

①彼氏との喧嘩がこじれて

「彼氏の家にいるときに、ちょっとしたことで言い合いになってしまったんです。すぐにどちらかが折れれば仲直りできたのでしょうけれど、あいにくどちらも負けず嫌いな性格で…。


そして彼氏は、過去の話まで蒸し返してきました。さすがにそれは卑怯だと思い、私の怒りは頂点に達しました。私は『もういい帰る』と言って、彼氏の家を飛び出したんです。


彼氏も怒っているためか、後を追っても来ませんでしたね」(20代・女性)

続きを読む ②バイト先の上司が理不尽で

アタック抗菌EX 部屋干し 洗濯洗剤 液体 詰替え用 2800g【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事