フワちゃん、打ち合わせに遅刻した衝撃の理由 「どうしてもやりたくなって…」

構成作家との打ち合わせに36分も遅刻したフワちゃん。遅れて来た理由とは…?

フワちゃん

14日放送の『先にできたら勝ち』(テレビ朝日系)で、ユーチューバー芸人のフワちゃんが構成作家との打ち合わせに遅刻。そのときの「遅刻した理由」に、共演者らを驚かせた一幕がありました。


■「フワちゃんは遅刻しかしない」

番組では、「絶対に遅刻する人、遅刻させなかったら勝ち」という企画を実施。この企画は、芸能界を代表する超遅刻魔を、どんな方法を使えば時間通りに来させることができるのか、身近な人が検証するという内容です。

そんな企画には今回、ターゲットであるフワちゃんの友人で、フワちゃんとYouTubeを制作する構成作家の長崎周成さんが仕掛け人として参加。「フワちゃんは遅刻しかしない」と語る長崎さんいわく、フワちゃんは長いと2時間遅刻するときもあるのだそう。


関連記事:大事な旅行にフワちゃんが遅刻… アンミカが放った「ひと言」がスゴすぎる

■絶交作戦を決行

なお、フワちゃんとの仲については「めちゃくちゃいい」「ケンカしたことない」とも語る長崎さん。そのことを踏まえて「僕のことをナメてるんで、『いつまでも許すわけじゃないからね!』ってことは言ったほうがいいかなと思って…」と話すと、フワちゃんを脅す「絶交作戦」を思いつきました。

長崎さんは、「YouTubeの打ち合わせ」と称して10時にフワちゃんに来るよう伝えます。つづけて「もし明日遅刻するようなことがあったら、今後チームでやっていくことを考え直したい」というメッセージを送信し、釘を刺します。

続きを読む ■「たしかにそうだよな」と反省…

日めくりカレンダー『まいにち、フワちゃん』【Amazonでチェック】