麒麟・川島「事故です」  見取り図・盛山の“なぞかけ”にスタジオが凍りつく

見取り図・盛山さんが「天才だと思うもの」としてねずっちさんを紹介 スタジオでスピードなぞかけを披露して話題に。

麒麟 川島明

14日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが「天才だと思うもの」を紹介。

なぞかけ芸人のねずっちさんが登場し、思わぬ「巻き込まれ事故」にあって反響を呼んでいます。


■ねずっちはアップデートされまくっている

9月14日は人気漫画『天才バカボン』の作者でもある故・赤塚不二夫さんの誕生日。そこで赤塚さんにちなんで、各出演者が「天才だと思うもの」をプレゼンしていきます。

盛山さんは、言わずと知れたなぞかけ芸人のねずっちさんを紹介。ねずっちさんの「天才ぶり」はすでに世間に知れ渡っていると思いきや、盛山さんいわく「あの時よりアップデートされまくっている」とのこと。

過去にねずっちさんのYouTubeライブに出演したことがある盛山さんは、「即興ですごいスピード感でおとしていかはる」「やばいっす」と感銘を受けたことを明かしました。


関連記事:見取り図・盛山とDJ KOOのコラボがアツい 即興ラップで「朝から濃い」

■川島と盛山でねずっちを取り合う

司会の麒麟・川島明さんも「天才といえば俺もねずっち」「天才よ、ホンマに」と同意。

満を持してスタジオに登場したねずっちさんは、ネタの冒頭こそつまずいて愛嬌を見せたものの、圧巻の「8人抜きなぞかけ」を見せてメンバーを圧倒。

「モグライダーとかけて野球のグラウンドと解きます、その心は『シバは天然でより生え(映え)ます』などなど即興できれいに落とし、驚きの声が集まりました。

続きを読む ■ねずっちが巻き込まれ事故状態

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】