ワークマン、お手入れ鬼ラクニットの完璧コーデ 千円台に見えなさすぎて…

日本テレビ系列『バゲット』などでもワークマンコーデを紹介する吉田アミさんに、冬の着こなしコーデを教えていただきました。

ワークマンプラス

ワークマン公式アンバサダーとしても活躍中の、スタイリストの吉田アミさん。 日本テレビ系情報番組『バゲット』などでも、全身ワークマンコーデを披露しています。

今回fumumu取材班は、この冬いちばん使えるワークマンのアイテムや着こなしかたを吉田さんにお聞きしました。


画像をもっと見る

■個性的ケーブルニットの白

ワークマン 吉田アミ

吉田さんが選んだのは「​​ソロテックスケーブルプルオーバー」(1,900円・税込)のオフホワイト。ところどころ編みかたが異なり、ややオーバーサイズに作られているのが特徴です。背中部分にまで同様の編みかたで仕上げられている、丁寧な作りです。

さまざまな編みかたがされているため、着こなすのは難しそう?

しかし「1色構成なのでコーデは意外に簡単。とくにオフホワイトがいちばんベーシックに着まわせます。このニットを主役にして、全体をシンプルにまとめましょう」と吉田さん。


関連記事:本当にワークマン!? 上下合計2千円台のオフィスカジュアルコーデに感激

■コツはゴムでの丈詰め

ワークマン 吉田アミ

オーバーサイズのニットですが、じつは吉田さんは裾をあえて短く調整しウエスト周りをすっきりさせています。やりかたはとっても簡単!

ワークマン 吉田アミ

1.左右のすそをヘアゴム(100円ショップのものでOK)でそれぞれ結びます。

ワークマン 吉田アミ

2.すそをウエスト位置までたくしあげ、結び目をうちに入れ込みます。

3.持ち上げたすそをおろし、整えて完成。

ワークマン 吉田アミ

さらにそでをまくって手首を見せるのも、ポイントなのだそう。

「バランスがよいシルエットになるよう、太すぎないパンツを合わせました。足元はトレンドの厚底のスニーカーやブーツを選んでもきまりますよ」と吉田さん。

反対に避けたいのは、スキニーパンツを合わせるコーデ。

鉄板コーデでスタイル良く見えるのですが、少し古くさい印象になってしまうかも。

続きを読む ■型崩れや毛玉付きしにくい!

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水 島根 2L×8本【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)