ロバート馬場、レンジで簡単「豚バラレタス巻き」が最高… 極旨タレで絶品

「想像の3倍美味しい 」と話題のロバート馬場さんの「豚バラレタス巻き」。ぜひお試しあれ。

ロバート馬場・豚バラレタス巻き

お笑いトリオ・ロバートのボケでありながら料理家としても活躍中の馬場裕之さん。自身のYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen』には、料理初心者も挑戦しやすい簡単なメニューを数多く投稿しています。

今回は、コメント欄でも絶賛されていた、巻いてチンするだけで簡単に作れる「豚バラレタス巻き」を作ってみました!


■ レンジでできる「豚バラレタス巻き」

1人前の材料はこちらです。

▷豚バラスライス:4枚

▷レタス:200g

▷プロセスチーズ:2個

〈万能タレ〉
▷生卵:1個

▷長ネギ:5cm

▷ポン酢:大さじ3

▷ごま油:小さじ1/2

▷一味唐辛子:適量

▷炒りごま:適量


関連記事:マンネリおにぎりから抜けだそう! チーズを使ったレシピ3種

■巻いてチンするだけの簡単さ

まずはタレを作っていきます。長ネギの下の部分を回転させながら5cmほど切り込みを入れ、みじん切りに。

切ったネギ、生卵(1個)、ポン酢(大さじ3)、ごま油(小さじ1/2)、一味唐辛子(適量)、炒りごま(適量)を器に入れたらタレは完成です!

次に豚バラ巻きを作っていきます。プロセスチーズを半分に手で半分に割くor 包丁でカット。

レタスを軽く水洗いしたら茎の部分にチーズを置き、レタスの繊維と同じ方向の縦に巻いていきます。そうすることでレタスが割れづらく包みやすいとのこと。

今回は半分にカットされたレタスを使用しましたが、カットされていない方が包みやすいかもしれません。

おかげでだいぶ個性豊かな仕上がりになりました…! 包めたら豚バラ肉をくるくる巻いておさえていきます。

ふわっとラップをかけて600wの電子レンジで4分加熱。加熱した際に水分が出るので、水気を切って盛り付けたら完成です!

続きを読む ■ 想像の3倍美味しい !

立体構造で呼吸しやすい! KF94マスク ホワイト【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事