セリアの「コレクションケース」が話題! 推しに囲まれる毎日を

グッズをあらゆるダメージから保護しながら飾れる、セリアの「コレクションケース」をご紹介します。推しがいる方は必見。

コレクションケース突然ですが、みなさんには推しがいますか? 近年、ファッション雑誌やテレビで度々特集が組まれるほど話題となっている、推しという存在。

推しと呼ばれる対象は芸能人を始めとして、アニメやグルメ、アイテムなど広がりを見せ続けています。

そこで今回は、より推し活が楽しくなるとっておきのグッズ、セリアの「コレクションケース」をご紹介! 

推しを飾れば、日々のQOLがアップしちゃうかも? 


画像をもっと見る

■超コンパクトで軽量

関連記事:セリアの煮沸できるマスクケースが隠れ名品! 110円でワンランク上のマスク生活を

コレクションケース

「コレクションケース(110円・税込)は、現在セリアで販売中の展示用ケース。

カラーはブラックの1色で、対応サイズは90×90mmです。パッケージにはコースターや缶バッジなどが飾れるとの表記があり、軽くてスマートサイズなので薄いものしか入れられないように見えますが

実は厚みのあるものにも使えるんです! 形状にもよりますがキーホルダーなどもOK! 

コレクションケース

フレームと台座2個でワンセットになっています。


関連記事:センスが必要だけど… セリアで買える「ガラスの靴」風ケースがかわいすぎ

■誰でもできるワンタッチ

関連記事:ダイソー限定発売「サンリオ×ミステリと言う勿れコラボグッズ」を全部見せ

コレクションケース

今回は、推しカプセルトイ「つまんだどうぶつたち」シリーズのキーホルダーを用意しました。

コレクションケース

このキーホルダーは、フロッキー素材。だから、そのまま飾ってほこりがついた場合、なかなか取れなくなりそうで飾り方に困っていたものです。

それでは、期待を込めてスタート! 

コレクションケース

まず、フレームの「PUSH」を押して開きます。

コレクションケース

次に飾りたいものをフィルムの上に置いたら、

コレクションケース

カチッと音がするまでフレームを閉じます。

コレクションケース

最後は、台座の凹みをフレームに差し込めば完成です! 

この飾り方なら、つままれた部分やおしりもばっちり見えて◎

コレクションケース

形が異なるものでも、

コレクションケース

こんな感じに。

コレクションケース

ほこりをガードしつつ、360°眺められるから想像以上に最高です! 

コレクションケース

続きを読む ■連結すれば空間活用も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(19枚)