粗品、誰でも簡単に「お金を借りる極意」を伝授 「とんでもなく深いこと言ってます」

めちゃくちゃ説得力があるのがスゴいですね…。

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが7日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数111万人)を更新。

動画「友達に金を借りる時の極意」内で、友達から簡単に借金する方法を視聴者に伝授しました。

【動画】粗品、お金を借りる極意を伝授 「誰でも簡単に…」


■友達からお金を借りる時の極意とは?

「令和のこの時代、1億総借金時代と言われておりますが」と、動画冒頭から嘘で始めた粗品さん。

その後も「皆さんも結構焦ってる気持ちあると思うんですよ。『なんか周りの友達はだんだん借金成功していってるのに、自分だけ取り残されてるんじゃないか』ってね」などのパワーフレーズが続いたのち、「友達から金を借りる時の極意」を伝授していく流れとなります。


関連記事:粗品「オーカネナイ」 ショート動画で資金繰りショートの窮状訴える

■返済は「6日後とかがベスト」

それは、「お金に困っていない時にお金を借りて、手をつけずに数日後に返して、一度返済の実績を作って信用を得る」というもの。

貸す側が抱く「返ってこないのでは?」という不安を解消することで、貸す側の心理的ハードルが下げることができるとのこと。粗品さんはさらに、「できれば2回ぐらいやったほうがいい」「(返済は)大体6日後とかがベスト」などと具体的に指南していきます(返済が翌日だと「使わなかったの?」と思われたり、「バレる」可能性もあるため)。

続きを読む ■「とんでもなく深いこと言ってます」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

関連キーワード