ココリコ遠藤、『黄金伝説』ロケがつらすぎてある行動に… 「あまりにもしんどくて」

極限状態だった遠藤さんは、ある場所に行きたいとお願いしたようで…。

ココリコ・遠藤章造

3日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・ココリコ(遠藤章造さん、田中直樹さん)が出演。

人気バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』の撮影が辛すぎて、“ある行動”に出ていたことを明かしました。


人気番組『いきなり!黄金伝説。』

番組MCを務める オードリーの2人がお世話になった先輩として登場したココリコ。

2組は、ココリコがMCを務めていた1998年から2016年まで放送され、「1ヶ月1万円生活」など、数々の名物企画を生み出した『いきなり!黄金伝説。』で、約6年間共演していました。

そんな2組が、『いきなり!黄金伝説。』で経験した、令和の今では考えられない過酷なロケの裏側を語った今回の放送。


関連記事:タカトシ・トシ、絶望的だった仕事を回顧 「スタッフがニヤニヤ…」「地獄」

■今ではコンプラNGなルールも

遠藤さんはかなり過酷だったという「ファミリーレストランのメニューを全メニューを1人で順番通りに食べないといけない」という企画を振り返りました。

今ではコンプライアンス的にNGになりそうなアルコール類もしっかりとメニューの中に含まれていたそうで、「ビール小・中・大・ピッチャーまでありました」と明かすと、スタジオは爆笑に包まれます。

続きを読む ■ 過酷すぎるルールゆえ…

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】