かまいたち山内、酢豚の“下準備”で衝撃行動 フワちゃん「なにしてんの!?」

かまいたち・山内健司が酢豚を作ろうとするも…フワちゃんから調理工程にツッコミ続出。

7日に放送された『かまいガチ』(テレビ朝日系)で酢豚を作ろうとするお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんの衝撃調理工程が話題となっています。


■酢豚を3人で協力して作る

今回は、出演者3人がリレー形式で順番に調理し、1つの料理を作る「ガチルーレットクッキングバトル」を実施。

山内さんチームとして、お笑い芸人のみなみかわさんとフワちゃん、濱家隆一さんチームにはタレントの”みちょぱ”こと池田美優さんとお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが集まり、チームごとに酢豚に挑戦しました。


関連記事:かまいたち、ヒロミが5年前に抱いた印象を聞き爆笑 「面白いんだけど…」

■豚肉をお酢につける山内

みなみかわさん→山内さん→フワちゃんの順番で調理することとなった山内さんチーム。下準備としてみなみかわさんが野菜を切り分けるも、一般的には使わないネギも準備し、暗雲が立ち込めます。

山内さんは、意気揚々と調理場に経ち、豚ロースを手に取るとざっくりと大きく切り出します。映像を見ていたフワちゃんは山内さんを見て「トンカツの切り方じゃん」とツッコみも。

しかし、山内さんの衝撃行動はまだ終わりません。ボウルにお酢をたっぷりつぎ込んだ後、「多分、酢で下味つけるんじゃないかなぁ」とつぶやきながら、切った肉を投下。

山内さんは「いい感じに繋いだ! 凄まじい手応え」と満足そうなコメントをします。

続きを読む ■つられるようにフワちゃんも痛恨のミス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)