常に「キープ女子」がいる!? 気をつけるべき男性の特徴3選

恋の予感を感じていたのに、まさかのキープ要員!?

カップル
(Astarot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手の好意に応える気もないのに、モテている気分を味わいたいからと、女性をその気にさせるだけさせる最低な男性もいます…。

そんな男性にハマってしまったら、きっとメンタルがもちません。

そこでfumumu取材班は、気をつけるべき男性の特徴を聞きました。


■会う気はないのにLINEは送ってくる

「会う気はないくせに、たまに『何してるのー?』とLINEを送ってくる男はだいたいチャラい! 特に、こっちの好意がバレている状態で、たまーに連絡をしてくるやつはやめたほうがいい。


こういう人って彼女がいても、別れたときのためなのか、浮気のチャンスを狙っているのか、自分のことを好きそうな女性たちに定期的にLINEを送っている」(30代・女性)


関連記事:深く知らない女性からLINE交換を求められた… 男性はどう思うのか聞いた

■リップサービスがすごい

「自分もキープされたことがあるからわかるけど、女子をキープする男子はリップサービスがすごいよね。まぁ、口がうまくなきゃ何人もキープなんてできないんだろうけどさ。


軽々しく『かわいい』『モテるでしょ?』『〇〇ちゃんと付き合ったら楽しそう!』など、甘い言葉を言う男子は要注意。


賢い紳士なら、相手を勘違いさせるような無思慮なことは言わない」(20代・女性)

続きを読む ■距離感が異様に近い

八天堂 とろけるくりーむ大福 2種12個【Amazonでチェック】