『イッテQ』出川が海外ロケ来られず… 「デヴィ夫人が取った行動」に称賛

出川哲朗さんや河北麻友子さんが不在となるなか、デヴィ夫人の気概に内村光良さんも感嘆…。

デヴィ夫人

4日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、タレントのデヴィ・スカルノ夫人が出演。

体調不良のためロケに不参加となった、タレントの出川哲朗さんらに代わり、苦手な絶叫アトラクションに挑んだ姿が大反響を呼んでいます。


■出川や河北らが体調不良で欠席

出川さんのお供役を務める出川ガールたちと、デヴィ夫人の賑やかな珍道中が大人気の「出川女子会」企画。しかし今回は、出川さんと河北さんが体調不良、女優の横田真悠さんは、ドラマ撮影のため参加できず。

これまで全体を取りまとめてきた出川さん不在の状況には、スタッフから「誰がロケを回してくれるのかな…」と不安の声が漏れ出てしまいます。


関連記事:デヴィ夫人、ロケ中の見事なアクシデント対応に絶賛の声 「すばらしい!」

■本当は絶叫系が苦手なのに…

すると、「今回はおもしろ役の哲朗と、憎まれ役を一手に引き受けた麻友子ちゃんがいない…」と切り出し、進行役を買って出たデヴィ夫人。

世界最大級の室内遊園地にて、番組が選んだ3つの絶叫アトラクションに乗る場面では、高所恐怖症で絶叫アトラクションが苦手なデヴィ夫人は少し尻込みしてしまいますが、「じゃあいくわ。楽しいと思おう!」と覚悟を決めて乗り込み、出川ガールズからも驚く声が。

最後に、高速回転する巨大アトラクションを目の当たりにすると、モデルの堀田茜さんが「これは辞めましょう…」と切り出し、さすがのデヴィ夫人も「監督、私後期高齢者よ」「ホント怖そうでしたね…」と、高齢の夫人が乗っても大丈夫なのか、スタッフらに確認します。

続きを読む ■その後の展開に内村も感嘆

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論【Amazonでチェック】