一緒にいるときに携帯をイジったら… 恋人のイラつく言動を調べてみた

イラつく理由と携帯を触ってしまうわけもまとめてみました。その他にも、イラッとすることはたくさん…。

お付き合いしている恋人に、ちょっとしたことでイラッとすることってありませんか? 今回はそんなイラッとしてしまう瞬間についてまとめてみました。


■恋人がケータイをイジるとイラッとする?

まずは「THE王道」と言っても過言ではないコチラ。一緒にいるときに携帯をイジられる行為を、どれくらいの人が不快に感じているのでしょうか。

fumumu編集部が、アンケート調査を実施しました。その結果、男女1575票の回答を得ることができ、男性は20.9%・女性は31.9%が「イラッとする」という結果となりました。

女性のほうがイラッとしている割合が高いのは、少し納得します(笑)。


関連記事:一緒にいる時間が増えて… イラっとされる彼女の特徴3選

■イラッとする理由について

一緒にいるときに携帯をイジられるとイラッとする理由について、聞いてみました。

「自分との時間より携帯が気になるなんだぁと思って、ショックを受ける…からのイラつき」(20代・女性 会社員)


「ひとりのときにイジればいいのに、わざわざ一緒にいるときに触る意味が分からなくてイラつき」(10代・女性 学生)


「自分より大切な人と連絡を取っているのかな? と疑いからのイラつき」(30代・女性 会社受付)


どの方の気持ちも分かりますよね。また、自分が携帯をイジらないようにしているからこそ、相手にされるとイラつくという意見もあるようでした。

続きを読む ■恋人といるときになぜ携帯をイジるのか

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)