「だから彼女できないのね」 恋活・婚活で出会ったちょっと残念な男性

「彼女がなかなかできないわけだ…」と、納得してしまった理由とは?

飲み会
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

将来的に結婚するために、恋活・婚活に励んでいる女性もいるはず。ただ恋人探しをしていると、不思議な人に出会ったりもしますよね…?

そこでfumumu取材班は、恋活・婚活で出会った残念な男性について聞きました。


■絶対に割り勘にする

「絶対に割り勘にする男性と、デートしたことある。食事中、稼いでいるアピールをするのに、お会計はピッタリ割り勘。私のほうが全然食べていない、飲んでいない状態でも割り勘…。


私よりひと回り以上も年上なのに。どうりで独身なわけだ。割り勘にするくらいなら、稼いでいるアピールとかホントいらん」(20代・女性)


関連記事:男子を萎えさせる… デートで言ってはいけない言葉とは?

■ダサくてルーズ

「初デートから、1時間弱遅刻してきた男性がいるよ。理由は寝坊。ついでに服装もダサくてがっかりした!


マッチングアプリの写真はスーツだったから、だまされたね。私服がダサくて清潔感に欠ける人と一緒に歩くのは、ちょっとキツいわ。


一緒に飲んでてしみじみ思ったけど、たぶんこの人、なぜ自分に彼女ができないのか、ちっともわからないんだろうなぁと。だから平気で遅刻とかダサい格好とかできるんだろうなぁと。


注意しても直らなさそうなタイプだから、連絡するのをやめた」(30代・女性)

続きを読む ■チラチラ胸を見てくる

美味いとこどり 紀州和歌山 贅沢 プリン 5個セット【Amazonでチェック】