マツコもやっている… じっくり焼くと劇的においしくなる「意外なもの」2選

食欲の秋に、じっくりこんがり焼いて味わいたい…ネットで話題になったアレンジを2つご紹介。

■『さけるチーズ』最高にウマい食べかた

さけるチーズ

続いては、SNS上で大バズりした「雪印北海道100さけるチーズ」のアレンジ。

そのまま割いて食べるのが一般的ですが、じつはこちらも焼くとまた違った味わいになってたまらなくおいしくなるのです!

さけるチーズ

こちらは、雪印メグミルクの公式ページでも紹介されている「さけチー焼き」という公式アレンジレシピで、6等分に切ったさけるチーズをフッ素樹脂加工のフライパンで、こんがりと焼き色がつくまで両面焼くだけ。

編集部でも試してみたところ、この「6等分」という厚みが、表面のカリカリ感と香ばしさ、そしてさけるチーズ独特のキュキュッという食感のバランスが絶妙なので、まずはレシピどおりの厚さで試すことをおすすめします。

どちらも「切って焼くだけ」なので、食欲の秋にぜひ一度お試しあれ。

・合わせて読みたい→韓国ラーメン「キムチサバルミョン」 裏切らない美味しさ! だけど…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

夢の箱買い! 雪印北海道100 さけるチーズ プレーン (2本入り)×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)