ナイナイ岡村、相方矢部に妻をイジられるも驚きの事実が判明 「謝って!」

ナインティナイン・矢部浩之さんが、相方・岡村隆史さんの妻に「本当に申し訳ありません」と謝罪した理由は…。

ナインティナイン

1日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが、相方・岡村隆史さんの妻に謝罪する事態となりました。


■地下駐車場に物々しい一角が

先日、“妻らしき人”と六本木ヒルズを訪れたという岡村さん。地下駐車場に入ろうとしたところ、カメラを持った人が集まり、規制線が張られた一角が。その物々しい雰囲気に岡村さんの妻は「分かった! 有名人来てる。ブラッド・ピットや」と、ハリウッド俳優が来ているのではと予想していたそう。

マスコミも入れない規制線の中には、ドレスアップしたファンと思しき女性たちが並んでおり、それを見た岡村さんは「すごいな。ブラッド・ピットのファンってみんなドレス着てる」と驚き。その後、スタッフに車の鍵を預ける際に、「すごい方が来てるんですか?」と岡村さんが尋ねたところ、スタッフからは「それはちょっと言えない」と返答が。

しかし、車を降りて入口のドアを開けると看板に『YOSHIKI DINNER SHOW』と書かれており、「ブラッド・ピッドちゃうやん。だからみんなドレス着てはったんや」と、岡村さんもこの状況が飲み込めたといいます。


関連記事:ナイナイ矢部、高校時代に岡村から受けた仕打ちに苦言 「死ぬまでに謝りや」

■プランの内容が気になり議論に

またその看板には「BREAKFAST with」とも綴られており、岡村さんは「朝からピアノひいて、昼休んで夜またやらはる」とのイメージを語りますが、これに矢部さんは、夜からスタートのディナーショーで「一泊で朝食付き」のプランではないかと反論します。

朝からスタートのショーで夜にもショーがあるプランだと考えていた岡村さんは、矢部さんから「奥さんらしき人は信じてはったん?」と質問されると、「どっちかっていうと、妻らしき人がそう思い込んだ」と、妻が最初に「BREAKFAST with」に注目していたと明かしました。

続きを読む ■親切なリスナーによって詳細が判明し…

無印良品 シリコーンジャムスプーン【Amazonでチェック】