山里亮太、娘に“赤ちゃんが泣き止む”方法を実践 その効果に感動
山里さんは、赤ちゃんに会いに相方・しずちゃんが来訪したことも報告。「相方の目から一筋の涙が…」と明かしました。
1日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、自宅に相方の“しずちゃん”こと、山崎静代さんが来訪したことを報告。
また、泣いている赤ちゃんを”泣き止ませる方法”を実践したことも語りました。
■山里「こんな日がくるとは…」
8月10日放送の同番組で、妻で女優の蒼井優さんが第一子を出産したことを報告した山里さん。
今回「『こんな日が来るとは』って思ったのがあるのよ」と切り出し、赤ちゃんに会いに、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜とともに、相方のしずちゃんが来たことを報告しました。
関連記事:浜田雅功が歌うアノ曲が子育てに最適!? その正体に本人も爆笑
■しずちゃん、泣き出した赤ちゃんに…
春菜さんは自身のことを「移動式ヨギボー」というほど“クッション性”があるらしく、抱っこされた赤ちゃんもホニャーとなっていたそう。
一方で、しずちゃんは慣れていないせいか、ぎこちなく抱っこ。山里さんは「で、抱いた瞬間に、相方の目から一筋の涙が落ちるっていうね。スーッと」と、涙を流していたことを明かします。
また、しずちゃんのぎこちない抱き方から緊張が伝わったのか、赤ちゃんも泣いてしまう事態に。すると、泣く赤ちゃんに向かって、しずちゃんは「大丈夫。私、怖くない」「私、仲間」「私、何もあなたにしない」と話しかけていたことを明かし、「もうバケモンじゃん」と笑いながら振り返りました。
- 1
- 2