31日、お笑いコンビ・ロザン(菅広文さん・宇治原史規さん)が、自身のYouTubeチャンネル『ロザンの楽屋』(登録者数16.3万人)を更新。
動画「【香川照之さん】銀座クラブの件」内で、俳優・香川照之さんが起こした性加害事件について、芸人目線で本音を語りました。
【動画】ロザン菅、香川照之の「銀座クラブ騒動」に本音 「面白くないことしてる」
■性加害報道が波紋の香川さん
「週刊新潮」が報じた、香川さんによる女性への性加害。事件が起きたのは2019年7月のことで、香川さんは銀座のクラブを訪れた際に、接客を担当した女性の下着を外す、胸部を触るなどの性加害を行なったと報道されました。
その後、香川さんは曜日MCを務めるワイドショー『THE TIME』(TBS系)で謝罪。一方で女性がクラブのママを訴えたこと、すでに損害賠償請求訴訟を取り下げていることなどもあり、視聴者からは「マスコミによる蒸し返し」という指摘も見られる状況です。
関連記事:香川照之の過去の発言まで話題に上げ… 過剰なネット批判に疑問の声も
■「あ、面白くないことしてるな」
本件について今回、チャンネルでは言及。あくまで個人的な見解としつつ、菅さんは「人として思うのは『これはやり過ぎやな』『うわ、マジで』という感覚」と、まずはひとりの人間としてどう思うかをコメント。
そのうえで、「言い方があまり良くないかもしれないんですけど、『あ、面白くないことしてるな』って」と、芸人目線での見解を示します。
- 1
- 2