コロナで結婚式に来れず… 新郎を「パネル化」にツッコミ殺到
ロックダウンで結婚式に行けない緊急事態に!機転を利かせた新婦がとった行動はまさかの…。
「ゼロコロナ」政策により、数々の場所で厳重なロックダウンが行われている中国。
近日結婚式を挙げる予定だった新郎が、ロックダウンの制限で式に出られない事態となったことが報じられました。
何が何でも式を挙げなければならない状況で新婦がとった行動が現地で大きな話題となっています。
■突然の行動制限
中国は現在、地域やマンションごとにPCR検査やロックダウンが行われているためいつ自分の身動きがとれなくなるかわからない状態。
同じマンションに陽性者が出ると即座に封鎖…といった政策であることから、渦中の男性も突然家から出てはいけないと命じられてしまったのです。
予約を延期したら良いのでは?と思った方も多いかもしれませんが、2人が予約したのは上海の激戦と言われる式場。このチャンスをキャンセルという形で逃してしまった場合次に式を挙げられるのはいつになるかわかりません。
関連記事:結婚式が盛り上がる! オススメのサプライズ演出3つ
■夫の等身大パネルを制作
そんな中、一人で式を挙げることを強いられた新婦は夫となる人の等身大パネルを制作。
ウェディングドレスを着用した自身の横に並べることによって(半ば無理やりですが)結婚式を開くことができたそうです。
その場に来た友人たちは「仕方ない」と思いつつも、さぞかし驚いたことでしょう…。
- 1
- 2