有吉弘行、「毒舌あだ名芸」で受けた“代償”を明かされる 「俺だってつらい」

フワちゃんの暴露に「言うなよ、そんなこと」とツッコミを入れる有吉さん。

有吉弘行

29日、タレントのフワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に、お笑いタレントの有吉弘行さんが出演。

芸能人にあだ名をつける「あだ名芸」が有名な有吉さんですが、最近その代償を受けていることがフワちゃんから明かされ、嘆く一幕がありました。


■ジムのおじいさんに…

フワちゃんとは、プレイベートでも仲の良い有吉さん。お互いに激しいツッコミを繰り返しながら過去の共演番組などエピソードトークを展開していきます。

ラジオ終盤に差し掛かると、フワちゃんから「有吉さん、変なあだ名つけすぎて、今、ジムでさ、変なおじいさんに『水風呂』って呼ばれてる(笑)」と“あだ名芸”の代償を受けていることが明かされ、有吉さんが「言うなよ」と即ツッコミを入れる一幕が。

「自分が散々、変なあだ名つけてきたから…(笑)」とつづけるフワちゃんに、有吉さんは「おじいさんから水風呂ってあだ名されてるの言うなよ…。めっちゃイジられてるんだから。『何回入るの? 今日は水風呂に』って。言うなよ…俺だってつらいんだよ」と嘆き、笑いを誘います。


関連記事:フワちゃん、ツイートでまさかの匂わせ 我慢できずに「情けないです」

■フワちゃんにイジられまくる有吉

「自分が変なあだ名つけるから。ちゃんとしっぺ返しがくるようになってんですよ、世のなか」と容赦ないフワちゃんに、「言うなよそんなこと。俺がイジられた話するなよ!(笑)よそで」となおもツッコミをつづける有吉さん。

その後も、フワちゃんからロケ先のプールサイトで転んだ話をされ、「俺が転んだら、いつまでも笑ってんなよ! 心配しろよ。48だぞ。48のおじさんがプールで転んでんだぞ! おかしいだろ、笑ってるの、普通」とそのときのフワちゃんの対応に不満をこぼし、再び大きな笑いを誘います。

続きを読む ■「しっぺ返し」「因果応報」と反響

イプサ 化粧水 ザ・タイムR アクア (薬用化粧水) 200ml リニューアル (医薬部外品)【Amazonでチェック!】