女性はコレをやりがち… 男性が「俺、好かれてない?」と不安になる言動

コレをやってしまうと、脈なしに勘違いされるかも!?

喧嘩中のカップル
(nd3000/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手のことは好きなのに、自分の言動で脈なしと勘違いさせてしまったのか、距離ができてしまった経験ってありませんか?

すごくもったいないし、後悔しますよね…。では、男性はどんな言動で勘違いをしてしまうのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、「好かれてないのでは?」と不安になる言動を聞きました。


■奢らせてくれない

「奢られる=借りをつくるとでも思っているのか、デートで全然奢らせてくれずに毎回折半だと、『好かれてないのかな?』って思ってしまう。


『奢られて当然』と思っているのか、財布すら出すそぶりをしない子よりはいいけど、たまには奢らせてほしいかな。


こっちが奢るといっているのに是が非でも折半にされると、ちょっとテンション下がる」(30代・男性)


関連記事:頼られると嬉しい男性は約7割! 男性が好きになる頼られ方

■全然質問されない

「気になる人と会話やLINEをしていて、プライベートについてちっとも質問をされないと、俺に興味ないんだろうな…と。好きじゃない相手には勘違いさせないためにも、それで正解だと思う。


ただ好意があるのなら、会話下手でもちょっとは相手に質問したほうがいいよ。じゃないと脈なしと勘違いされちゃうから」(20代・男性)

続きを読む ■ずーっと敬語

モロゾフ ファンシーデザート 12個入り 春夏ギフト季節限定 MO-0014【Amazonでチェック】