なにが問題? マッチングアプリで「いいね」をもらっても交際できない人

まだよく知らない相手にこんなことされたら萎えるかも…。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリで「いいね」はたくさんもらうけど、相手からメッセージが返ってこなくなる…とか、デートに誘われるけど、だいたい初デートで終わる…という女性もいるはず。何が交際の邪魔をしているのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで出会った「この人無理!」という相手の特徴を聞きました。


■「私のこと知って」アピールがくどい

「『私のことを知って』というアピールが強い人と話していても、つまらない。そういう人って、しれっと自慢を挟むじゃん? 気を遣って『すごいね!』とか持ち上げるのが面倒くさい。取引先を接待している気分になる。


こっちが話し始めても『あー、わかる。私もさー』と結局自分の話を始めたり…。承認欲求強いんだろうね。こういう相手とのデートって、楽しかったという感想はあまりなく、だいたい帰ったらどっと疲れてすぐ寝る」(30代・男性)


関連記事:交際前に「やっぱいいや…」と冷めた男子の言動

■「早く結婚したい」オーラが強め

「初デートから、将来は子供が欲しいかとか、家は持ち家か賃貸かなど、結婚に対する考えを具体的に聞かれると構えてしまう。お互いの食べ物の好き嫌いも知らない段階で結婚の話するとか…おかしくない?


そんなに結婚を急いでいるのなら、マッチングアプリとかゆるい出会いじゃなく、結婚相談所に行けばいいのに」(20代・男性)

続きを読む ■平気で常識外れなことをしてくる

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】