藤本美貴、“上司との不倫”に悩む既婚女性に冷静な指摘 「そもそも…」

サバサバした人生・恋愛相談企画が人気の藤本さん。今回も爽快です。

藤本美貴

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴さんが23日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」(登録者数24.1万人)を更新。

動画「【ミキティお悩み相談室】上司と不倫中…選ぶべきは優しい旦那?男としての上司?」内で、不倫中の上司との再婚を考える既婚女性に、冷静なアドバイスを送る一幕がありました。

【動画】藤本美貴、上司との不倫を考える既婚女性に冷静な指摘 「そもそも…」


■人生相談企画

今回、チャンネルでは視聴者から寄せられた人生・恋愛に関する相談に答える企画を実施。

その中盤、取り上げられたのが「結婚10年、2人の子供がいます。家も建てて何不自由ない生活ですが、半年前に上司との恋に落ちてしまいました。上司は新婚で子供はいませんが、私と一緒になるために離婚をしようとしています。私も本気で好きになったので主人にも離婚を切り出しました。今まではワンオペで家事育児に関わってこなかった主人ですが、今は離婚をしないように一生懸命頑張ってくれています。男としては見られなくても人としてはとてもいい旦那です。離婚していいのか悩んでいます」……というものでした。


関連記事:藤本美貴、「お惣菜はパックに移すべき」言説に痛快反論

■「そもそも…」と正論展開

この質問に対し、藤本さんは「私は基本的に不倫しないほうがいいよっていう(立場)」としつつ、「そもそもよ。新婚で恋に落ちる上司ってどうなのって話じゃない?」「結局そういう人なんじゃないかなって心配になっちゃう」などとコメント。

そして夫に対し、「それだったら、今までワンオペで大変だったとは言っても、別れたくないって思ってくれてるのも素敵なことだし」「前に進もうとしてる旦那さんがいることは素敵なことだと思うし」と、質問者にワンオペをさせてきたのを反省していることを評価します。

続きを読む ■パートナーをずっと男として見るべき…?

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

関連キーワード