見取り図・リリー、明石家さんまの楽屋の中に驚き 「めっちゃ暑かった…」

見取り図・リリーさんいわく、真冬にも関わらずさんまさんの楽屋は暑かったとのことです。

見取り図・リリー

23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・見取り図のリリーさんが登場。

MCを務める明石家さんまさんの楽屋で見た光景に、驚いたというエピソードを披露しました。


■「信じられへんぐらいおっさんが…」

番組内では、フリーアナウンサーの竹内由恵さんが、共演者たちに『さんま御殿』に出演する際に楽屋では他の番組と比べて無言になるかどうかを尋ねます。

この質問に「そらなりますよ! いろいろ考えて『こう来たら、こう』みたいなんは…」と、かまいたちの濱家隆一さんが答えると、その直後に「さんま師匠特別だなってやっぱ思うんですけど…」と口を開いたリリーさん。つづけて「楽屋挨拶行くやないですか? 信じられへんぐらいおっさんがいないですか?」と共演者たちに尋ねました。


関連記事:かまいたち山内、広瀬すず・あいみょんとの会合を暴露 「炎上すんぞ」

■“おっさん”の正体が明らかに

すると、スタジオからは「いる! めちゃめちゃいる!」「おっさん周りにいますね!」と大盛り上がり。そんななか、リリーさんが「あれさんま師匠だけです」と伝えると、一方のさんまさんは「それはおまえ…みんな言うけど言うな! スタッフや!」とツッコみます。

なお、さんまさんによると、楽屋に集まる“おっさんたち”を見た陣内智則さんからは「どっか軽トラで積んで来はるんですか? あのおっさんたち」と不思議がられたとのこと。

続きを読む ■「『せ~の』じゃないと立てないぐらいぎっちり」

サントリー グリーンダカラ やさしい麦茶 お茶 麦茶 ペットボトル 680ml ×24本【Amazonでチェック】