脈なしであることは濃厚… そろそろ諦めたほうがいい恋のサイン

彼との関係がこの状態なら、もう諦めたほうがメンタルのためです。

呆れる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋というのは必ず実るものではなく、時には諦めたほうがいい場合もあります。どんなに彼のことが好きでも関係次第では粘るのをやめ、次の恋に進んだほうが自身のため。では、どんな状態のときが諦めどきなのか。

そこでfumumu取材班は、恋を諦めたほうがいいサインを聞きました。


■LINEは来るけど会ってはくれない

「LINEを送れば返信はあるし、そのうちご飯行こうと誘えば『いいね』とは言ってくれるけど、一向にご飯の日程が決まらないのなら、相手に会う気はない。


会う気がないということは、少なくとも今は好きじゃないということ。彼を振り向かせたい一心でしつこくLINEを送るより、他に目を向けたほうがいい。


必死にLINEを送ってくる女性に、魅力を感じる人はいないから」(30代・女性)


関連記事:好きなのにセフレに陥っていく… ドロ沼から抜け出す方法

■フェードアウトされかけている

「徐々にフェードアウトされている感じがあるのなら、無駄に追わないほうがいいと思う。そこで追いかけて、相手とくっつくことってまずないもん。


相手がどんどん離れていく…と感じたら、自分からはアクションを起こさないのが賢明。関係が全然進展しないどころか、距離をとられているのを感じたら諦め時よ」(20代・女性)

続きを読む ■自分の片思いかつカラダの関係

ふりかけ 新橋玉木屋【季節限定】夏のふりかけ 8パック(袋入り)【Amazonでチェック】