『ヒルナンデス』佐藤栞里の“スイカの食べかた”が最高 「好感度しかない…」

スイカが大好きだという佐藤栞里さん。自宅でやっているという驚きの食べかたを明かしました。

すいか

23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントの佐藤栞里さんが出演。

スイカが好きすぎるあまり、独特なスタイルで食べるようになったことを明かし、共演者たちを驚かせる一幕がありました。


■久慈暁子とスイカゼリー作り

同日の放送では、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんをゲストに迎え、料理研究家の藤井恵先生から、簡単レシピを学ぶ企画の進行役を務めた佐藤さん。

「間食に甘いものを食べてしまうので、太りにくいスイーツレシピが知りたい」という久慈さんのリクエストを受けて、藤井先生がスイカゼリーのレシピを教えてくれました。

久慈さんが「(スイカは)大好きです!」と話すと、「久慈さん…私も大好きです!」と佐藤さんは前のめりに。


関連記事:スイカ割りの何が面白いのか… ネット記事への「マツコの回答」に共感の声

■スイカは風呂場で“志村食い”

昨今では、より食べやすいスイカの切りかたや、スイカを使った様々なレシピがネット上で紹介されていますが、佐藤さんは「裸でお風呂に入るじゃないですか、スイカを持って、いわゆる志村けんさんの志村食い! シャーッて食べられるし、すぐ洗い流せるから」と、かなり豪快な食べかたをしているといいます。

これには、久慈さんも「洗うところでスイカ食べてるんですか!?」と驚き。

「そうです、やりません?」と平然と訊いてくる佐藤さんに、「やったことないです…」と久慈さん。「機会があったらご夫婦で!」と勧められるも、久慈さんは「絶対やらないと思います(笑)」とキッパリ断り、笑いを誘いました。

続きを読む ■「友達になりたい!」と反響呼ぶ

糀和田屋 塩麹 国産塩・国産米100%使用(伝統手造り製法)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)