オカリナ、『イッテQ』共演者からクレーム 「ホントに偽善者だよね」発言も…

森三中・大島さんとガンバレルーヤ・よしこさんが、オカリナさんにクレームをぶつけました。

オカリナ

21日放送の『世界の果てまでイッテQ!2時間SP』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさんに対して、女性芸人たちからいくつかのクレームが寄せられる場面がありました。


■「イライラしちゃってるから…」

「女芸人一芸合宿」と題して、鍵盤ハーモニカを学ぶため、12人の女性芸人が福岡県に集結した今回。

そのなかで、言いたいことがある女性芸人たちが相撲で勝負をつける恒例企画が実施され、番組スタッフは女性芸人たちに「また相撲の時間です」「やっぱり言いたいことある人もいると思うんで…」と切り出します。

すると、森三中の大島美幸さんが挙手をして「言うしかないよ、イライラしちゃってるから…」と話し、ある人物に不満を募らせながら土俵入りします。


関連記事:ゆいP、Wikipediaにあった「処女を公言」の記載にツッコミ 「どうでもいいだろ」

■お風呂でパニックに

すると大島さんは、「オカリナ!」と名指し。女性芸人全員で露天風呂に入っているとき、たんぽぽ・川村エミコさんの胸元に虫がいた出来事について振り返り、「あんた何て言ったの?」と、オカリナさんに尋ねた大島さん。

オカリナさんは、そのときに「川村さん、虫が走り回ってますよ」と落ち着いた口調で知らせたことを思い出します。しかし大島さんは「そんな感じじゃないよ!」と一喝し、じつはオカリナさんが「かっ、かっ、川村さん! 体に虫が走り回ってますよ!」と、悲鳴を上げながらパニックになっていたことを暴露しました。

続きを読む ■衝撃発言にツッコミ続出

大島美幸『春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん』【Amazonでチェック】