もしかして彼が運命の人!? ふたりの関係が順調なサイン

ふたりがこんな状態なら、不安になる必要なし!?

赤い糸
(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

将来を見据えて付き合っていくのなら、運命とも思えるような相手がいいもの。とはいえ、ふたりの関係がどういう状態なら運命だと思っていいのか、ちょっと謎ですよね。

そこでfumumu取材班は、ふたりの関係が順調なサインを聞きました。


■ふたりで力を合わせることができる

「ふたりで何かをする。例えば登山やキャンプをするとか、ダイエットをするとか。力を合わせることができて、その度に仲良くなっているのなら、普通に順調だと思う。


交際期間に比例して関係もステップアップさせたほうが、信頼も絆も強くなるよ。むしろ、ふたりで何かをやろうと提案して、それを嫌がるような彼氏なら、さっさと別れたほうがいい。絶対続かない」(30代・女性)


関連記事:進展しない関係にモヤモヤ… エッチなムードを作るコツ

■日常や感情を共有している

「今日はこんなことがあったよ、来週は〇〇をする予定だよ、会社でこんなことがあって悩んでいる…などと話す。


デートの日取りを決めたり『お疲れさま』と仕事を労うだけじゃなく、お互いの日常や感情を共有しているのなら、心理的距離はめっちゃ近いと思う。


普通に考えて、お互いの存在が生活の一部になっているのなら相性いいと思うし、大丈夫じゃない? 逆に、お互い知らないことが多いのなら微妙だよね」(20代・女性)

続きを読む ■自分のやるべきことに集中できる

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】