ノンスタ石田、「伝説の一日」でショックだったこと 「ひとりも…」
大盛り上がりだった吉本興業110周年企画「伝説の一日」でしたが、不満もあったよう。
お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんが18日、YouYubeチャンネル「カジサック KAJISAC」(登録者数237万人)に登場。
動画「【大喧嘩】ノンスタ石田と“あの件”についてめちゃくちゃ口論になりました」内で、「伝説の一日」について、ショックだったことについて語る一幕がありました。
【動画】ノンスタ石田、「伝説の一日」でショックだったこと 「ひとりも…」
■話題となった「伝説の一日」
今回、チャンネルでは飲酒しながら本音トークする企画を実施。その中で、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」について話す流れとなります。
4月2日・3日の2日間にわたって、なんばグランド花月にて開催された「伝説の一日」。ダウンタウンがアドリブで30分にも及ぶ漫才を披露するなど、多くの人気漫才師・芸人らが出演し、業界内外で話題となりました。
関連記事:カジサック、自身の退社は「ございません」「今はね」 西野の吉本退社受け
■エージェント契約の人はイベントには出られない?
現在、吉本興業主催のライブイベントなどに運営サイドとして関わることもある石田さん。
「エージェント契約の人ひとりも出てない」「それがショックやった」と語ると、カジサックさんも相方・西野亮廣さんが退所した際に、劇場に引き続き出たいと社員に相談したものの、「気持ちはわかるけど、エージェントとか退所した人間を使うよりも、いま吉本興業で頑張ってる人たちをできるだけ出したい」と言われたエピソードに言及。
「ぐうのねも出なかった」と話すと、石田さんも「仕方ないんですよ、それは」と、吉本側の見解も理解できるようです。
- 1
- 2