かまいたち濱家、ミルクボーイがM1優勝翌年に作った「漫才本数」に驚愕

漫才が「しがみついてきました」というほど忙しかったというM-1優勝の翌年。ミルクボーイの驚愕の新作本数に驚き。

かまいたち 濱家隆一

11日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)にお笑いコンビ・ミルクボーイ(内海崇さん・駒場孝さん)が登場。

ミルクボーイがM-1の次の年に作った「漫才本数」に、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが驚愕する一幕が放送されました。


■「M-1グランプリ2019」

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」でしのぎを削った2組。

ラストイヤーとして臨んだかまいたちでしたが、ミルクボーイ、ぺこぱと争った最終決戦では、審査員7人のうち、松本人志さん以外が全てミルクボーイに投票。ミルクボーイは、M-1史上最高の681点を叩き出して優勝。

山内健司さんは「優勝したかったけど、ミルクボーイがスゴすぎて…。ダントツの2位でした」と、どこかスッキリした表情を浮かべ、ラストイヤーに幕を閉じました。


関連記事:ミルクボーイ、かまいたちからの人気マウントにショック 「自慢やん!」

■漫才フォーマットを発明したミルクボーイ

駒場さんが「オカンが名前を忘れた〇〇があんねんけど…」と切り出し、数々のヒントからそれが何かを模索していくのがミルクボーイの漫才のフォーマット。松本人志さんが「行ったり来たり漫才」と名付けたことでも有名です。

フォーマットがしっかりしているからこそ、M-1優勝後のテレビ番組やCMなどでオリジナル漫才が求められることが多かったのだそう。

続きを読む ■ミルクボーイがM-1の次の年に作った「漫才本数」

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】