変化はチャンス!? 人生がステージアップする3つのサイン

こうした違和感を覚えたこと、ありませんか。

未来 女性
(Vichakorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

周囲と合わなくなったり体調の変化を感じたりするのは、人生のステージが変化しているからかもしれません。

fumumu取材班が、人生がステージアップするサインについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①周囲との会話がつまらなくなる

「自分のステージがアップしていくと、今まで一緒にいた人たちとの会話が合わなくなり、つまらなさを感じるようになります。


私の場合、環境は変わっていないのに、見ている視点や考え方などに違和感を覚えるようになりました。


時に、孤独を感じて不安になることもあるかもしれませんが、次のステージにふさわしい人との出会いがあなたを待っています」(30代・女性)


関連記事:今、何時何分? MICHIHIの「チクタク占い」(6月10日〜6月16日)

②仕事中に眠気を感じる

「仕事中に眠気を感じるのは、今まで楽しめていたことを楽しめなくなったり、慣れて緊張感が薄れたりしている証拠かもしれません。


楽しいことに夢中になっている時に眠たくなったりすることはありませんし、緊張していたら目が覚めますよね。


『停滞は衰退を生む』と言いますが、現状維持していてもモチベーションは下がる一方です。心がときめく仕事に挑戦したり、ワンランク上の仕事に挑戦することで、今以上に素晴らしい未来が開けるかもしれません」(30代・女性)

続きを読む

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】