人生を好転させる! 習慣化を加速させる5つのステップ

人生は、過去の習慣が積み上げられた結果です。

部屋でリラックス
(TuiPhotoengineer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生を変えたければ、習慣を変えることが大切。しかし、頭では分かっていても、なかなか変えられないのが習慣です。

そこで、fumumu取材班が、好転させるための習慣化を加速させるステップをご紹介します。


①目標を小さく設定する

目標を小さく設定することで達成感を味わうことこそが、人生を好転させるポイントです。達成感を積み上げることで『私はできる』とか『私なら大丈夫』というように、次第に自分に自信がついてきます。

こうして小さい目標を一つ一つこなし続けることで、結果的に大きな目標を達成することができます。


関連記事:人生で覚えておきたい数字5選 知らないときっと損する…

②行動する時間を決める

どんなに目標を小さく設定したとしても、行動に移すことができなければ本末転倒です。

目標設定と一緒にいつやるのかもセットで決めておけば、後回しにすることがなくなります。

続きを読む

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】