「あれ? 他にも女がいる?」 一途になれない男性の特徴

安心して交際・結婚がしたいのなら、こういうタイプは避けたほうが無難!?

浮気
(Wavebreakmedia Ltd/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛中、不安なことのなかに必ずあるといってもいい“浮気”。できれば浮気しない一途な彼氏がいいですよね? 浮気の可能性が高い人の特徴を知って、警戒をするのも手です。

そこでfumumu取材班は、一途になれない男性の特徴を聞きました。


■承認欲求が強く寂しがり

「これ、私の知人のことなんだけど、承認欲求が強くて寂しがり。かまってちゃんがすぎるんだよね…。常に誰かいないとダメだし、彼女がいるのに同時に4〜5人と浮気をしている。


一度、彼女に浮気がバレて、もう二度としないと謝って許してもらったのに、実際は誰ひとり切っていなかったという…。かなり自己中で甘ったれで、本当にヤバい人」(30代・女性)


関連記事:性欲は強いけど… 彼から「浮気しない女性」と信用される特徴

■感情や欲だけで動くタイプ

「倫理的思考があって、自分にブレーキをかけられる理性のある人はまだ大丈夫だとは思うけど、その時の感情や欲だけで動く、頭と心の弱い人は危険だよ。


私の経験上、勢いだけで生きているような人とか後先考えず行動しちゃう人、想像力の弱い人や自分さえ良ければという考えが強い人、それに性欲が強い人は、ことごとく浮気をした」(30代・女性)

続きを読む ■モテるし浮気しやすい環境にいる

季節限定 ベルフィン チョコメルト 27g×3本【Amazonでチェック】