結婚式に70人招待したのに来たのは1人だけ… 花嫁が起こした行動とは

結婚式に同僚をたくさん呼んだのにメンツが丸潰れ!?ネットで賛否両論。

結婚式
(kkshepel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロポーズを受け幸せを感じるのもつかの間、親への挨拶、指輪…とやる事もたくさんあるのが結婚。

中でも結婚式は会場や食事、そして招待客など、何かと考えることの多い一大イベントです。

しかし、式に同僚や友達が全く来なかったとしたら…?

今回ご紹介するのは中国で起こった結婚式に関するトラブル。会社の同僚70人近くに招待状を出した新婦の身に起こった悲しい出来事が、現地のネットメディアを騒がせています。


■全同僚に招待状

会社に5年間務め、ついに結婚することとなったAさん。

Aさんは以前から同僚の結婚式に参加したり、ご祝儀を送ってきたこともあり「皆との関係は良好。仲が良い」と思っていたのだそうです。

そして自身が結婚式を挙げる際「Aさんから式に招待されてない」と傷付く人がいることを恐れいっそのこと全社員に招待状を送ろう!と決意。

約70名に「私の式に是非参加してください」と招待状を送ったと言います。


関連記事:結婚式に参加したら新郎が自分の彼氏だった… 女性の訴えに「狂ってる」

■参加者は1人

Aさんは同僚たちをもてなそうと、様々な料理やお酒を注文。大き目の会場を用意して当日を迎えたところ、なんと会社からの参加者は1人。

その1人も直属の部下であったことから、「気を使って来た」感が隠せない様子だったのでしょう。

ほぼ空っぽの「同僚席」を突き付けられたAさんのメンツは丸潰れ、恥ずかしさのあまり新郎の家族の顔がまともに見れなかったと言います。

中国はメンツをとても大切にする国なので、一生に一度の結婚式でこんな仕打ちを受けてしまったAさんは「生きていけない」レベルの大惨事に見舞われたと言っても過言ではありません。

続きを読む ■怒りでそのまま辞表を提出

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】