さすがに飽きる… 約8割もの人が思っている”好きな食べ物”にまつわる事実

どんなに好きであっても、限度ってものが…。

ラーメン

好きな食べ物ならは、毎日でも食べてもいいと考えている人もいるかもしれません。

しかしどんなに好物であっても、食べ続けると飽きてしまう場合もあるようです。


■約8割、好きなものでも食べ続けると…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,140名を対象に、どんなに好きなものでもずっと食べ続けると飽きると思うか、調査を実施しました。

どんなに好きなものでもずっと食べ続けると飽きると思うグラフ

その結果、「飽きると思う」と答えた人は、全体で79.3%。

fumumu取材班は女性たちに、食べすぎて飽きてしまった食べ物について話を聞きました。


関連記事:おしゃれなお店でバイトしたい… 女性が憧れている華やかそうな世界とは

①ラーメン店でバイトして

「学生時代に、あるラーメンチェーン店でバイトしていました。まかないとしていつもお店のラーメンを食べていたのですが、さすがにだんだんと飽きてしまって…。


最初はラーメンを食べられることに感動していたのに、人間は贅沢なものですね。そこでバイトするまでは、外食でよくラーメン屋に行くくらいには好きだったのに…。


バイトで食べ過ぎたせいなのか、今でもあまりラーメン屋には行かなくなっています」(20代・女性)

続きを読む ②母がお弁当にいつも…

マルタイ 九州 ご当地 棒ラーメン シリーズ 2食 8種 詰め合わせ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)