ナイツ塙、クロちゃんが作った渾身のピンネタに痛烈ダメ出し 「そんなに…」

クロちゃんを浅草・東洋館に引き入れるつもりなのでしょうか…。

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが13日、YouTubeチャンネル「クロちゃんねる」(登録者数11万人)に登場。

動画「【R-1予選】クロちゃんの新ネタをナイツ塙がガチ採点」内で、安田大サーカス・クロちゃんが作ったピンネタに、痛烈なダメ出しをする一幕がありました。

【動画】ナイツ塙、クロちゃんの「キャバクラ漫談」にガチダメ出し 「そんなに…」


■お笑いに悩むクロちゃん

今回、チャンネルでは塙さんにクロちゃんの今後を相談する企画を実施。お笑いについて未だによくわかっていないと悩むクロちゃんに対し、塙さんは「本気になって15分のネタを作ってほしい」「舞台に立ってみてほしい」とコメントします。

「15分をどうしなきゃいけないってなると、そこで知恵が生まれて、お笑いのことを考えるんですよ」「僕がなにかを教えるっていうよりも、まずは15分舞台に立つみたいなことをやってみてほしいですね」とのことで、なかなか説得力のあるアドバイスです。


関連記事:クロちゃん、土下座させ頭を踏んだTKO木下に皮肉 「次踏まれる時は…」

■渾身のキャバクラ漫談は「52点」に

そうして披露されたのがクロちゃんの「キャバクラ漫談」。最初のネタは、ギャルでかわいい子を連れてくると言われたが、実際はギャルでかわいい男の子だった…という内容のもので、塙さんは「まあちょっと…点数出ました。52点です」と、なかなか辛い採点です。

すると、塙さんは「マジなダメ出ししていいですか?」と前置きしつつ、「東洋館だとそんなに元気要らない」「落ち着いて、トーンを落としたほうがいい。やっぱりお年寄りなので」と、浅草・東洋館の客層目線で指摘を送ります。

その他にも「お笑いはやっぱりトーンですから。これは爆笑問題の太田さんもよく言いますけど」「やっぱりキーなんです」「声が高いのとキーが高いのは違うんです」などのアドバイスを送っていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】