「やわもちアイス焦がしみたらし」が新発売 隠し味の数々がスゴすぎる…

発売から10周年を迎える「やわもちアイス」。ファン待望のみたらしフレーバーが季節限定で発売されます。

■バニラアイスにもスゴい秘密が!

やわもちアイス

みたらしソースやおもちだけではなく、バニラアイスにも秘密が。みたらしソースとの相性がより良くなるようにと、少量の焙煎した小豆パウダーが加えられているそう。こうすすことで、ほのかな香ばしさがプラスされるといいます。

編集部でも試食してみると、アイスなのにほんのり香ばしさを感じる、奥深い味わいにうっとり…。ソース、おもち、バニラアイスのそれぞれにちょっとずつ加えられている隠し味が、この一体感を生み出しているのですね。

本記事の写真は、編集部員の保存方法の問題でおもちがやや偏ってしまっていますが、1食分におもちが5個入っていて、どのタイミングで食べようか考えながら食べ進めるのも、また楽しい商品です。

「やわもちアイス 焦がしみたらし」は、全国のコンビニエンスストアで先行販売中。量販店やスーパーでは9月12日から発売されます。

・合わせて読みたい→香ばしいほうじ茶にティラミス&わらびもちを合わせた和洋折衷アイス登場

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

井村屋 もっちりぷるん わらびもち 黒糖 7本×4袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)