まだよく知らないけれど… 約4割の人が恋愛感情を抱いた経験のある相手とは

出会った瞬間に、なにか感じるものがあったので…。

挨拶

「人を好きになるのに理由はいらない」とよく言われます。

相手のことをまだよく知らない初対面の時点で、好きになってしまった経験がある人も多いようです。


■約4割、初対面の人に恋愛感情

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,140名を対象に、初対面の人に恋愛感情を抱いた経験があるか、調査を実施しました。

どんなに初対面の人に恋愛感情を抱いた経験があるグラフ

その結果、「抱いた経験がある」と答えた人は、全体で41.8%。

fumumu取材班は女性たちに、初対面の人に恋愛感情を抱いた体験談について聞きました。


関連記事:たった3秒で決まる! 初対面の人と打ち解けるポイント3つ

①第一印象は良かったけれど

「友達が飲み会に、まったく知らない男性を連れてきていたんです。人見知りの私は『余計なことをして…』と、少しイラッとしていました。しかしその人と話してみると、とても好印象を持ったんです。


すっかりとその人のことを気に入った私は、自分からその人を食事に誘うなどしました。しかしその男性は慣れてくると、だんだんと毒舌なところを見せてきて…。


そんなところが嫌になり、だんだんと気持ちは冷めていきましたね」(20代・女性)

続きを読む ②お互いに燃え上がった後は…

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)