この恋終わらせたくない! 長続きさせるには最初が重要だった

交際歴が長いカップルに共通することは? それらを踏まえて長続きするコツをまとめてみました。

■交際を長続きさせるコツ②

最後に、心がけるといいことをまとめました。

③小さな気遣いや気配りをきちんとしよう!

長く続くカップルは、気遣いや気配りができています。交際歴が長くなっていくにつれて、関係がなあなあになって、そこをいい加減にすると、あっという間に別れにつながってしまいます。まずは自分から心がけましょう。


④毎日同じようなLINEを送らないようにしよう!

いずれ来てしまうかもしれない”マンネリ化”。別れの原因にもなってしまうので、そうならないように早いうちに手を打ちましょう。

毎日同じ連絡はせずに、時間帯を変えたり内容を変えてみたりと、少し変化をさせて、相手をドキっとさせましょう。


⑤面倒だと思われることはしないでおこう!

「仕事終わったら連絡してね」「すぐ連絡してって言ったじゃん」なんてことを言ったりすると、束縛されている気分になり、重く感じられてしまいます。

「面倒な女だな」と思われないように、むしろ居心地の良さが交際が続くコツ。


これらをイメージできるのは…付き合って2ヶ月くらいまでかもしれません。付き合いたてが重要ということを、頭の片隅に置いておいてください。ふたりの交際が長続きしますように♪

交際も、奥深い。

・合わせて読みたい→すぐ別れるカップルから学びたい 関係を長続きさせるコツ

(文/タレント・中村 愛

水まる餅 6個入 わらび餅【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)