暮らしを豊かにしよう 何気ない日常をアップデートする5つのコツ

平凡な人生を変えたいと思っている人、必見。

女性 読書
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

暮らしが豊かになると、何気ない1日もかけがえのない日に変わります。

fumumu取材班が、何気ない日常をアップデートするコツについて、詳しい話を聞きました。


①余白の時間をつくる

「日常の中で、何も予定を入れない『余白の時間』をあえてつくっています。やりきれなかった仕事をやったり、ただただボーッとしたり…。


時間にゆとりがあると心が軽くなり、ストレスが溜まりにくくなります」(30代・女性)


関連記事:忙しくても自分の時間がほしいから… ゆとりを作る3つのコツ

②やることリスト以外はやらない

「フリーランスの私は、毎朝、その日にやることリストを作っています。でも、たとえ時間が余っていても、1日のリストが完了したらそれ以上の仕事はしないようにしています。


フリーランスはONとOFFの境界線がなくなりがちなので、生活にメリハリをつけることは仕事のモチベーションを維持する上で重要です。


私のように定時がなく、永遠に仕事をしてしまう人にはおすすめです」(30代・女性)

続きを読む

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】