渡辺大知、明るいワイルド系で人間味のある顔を分析してみた:顔相鑑定(167)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の渡辺大知さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は8月3日まで放送されたドラマ『ロマンス暴風域』(毎日放送・TBS系)で主演を務めた渡辺大知さん。

渡辺さん演じる私立高校で非正規美術講師の佐藤民生が、非モテから婚活するも上手くいかず、講師の仕事も契約が打ち切りの人生ドン詰まり状態に。

そんな失意のある日、ふと入った風俗店で出会った女性・せりかに一目ぼれ。“運命の出会い”を感じた佐藤が店に通い始めるストリーで、せりかを演じた工藤遥さんの体当たり演技も大きな話題を呼びました。


■横に大きく開くビッグスマイル

渡辺大知

明るいワイルド系のいい顔をしています。唇が厚い大きな口で、笑うと横に大きく開くビッグスマイルが特徴です。下の歯は見えず、上の歯だけがたくさん見える理想的なスマイルをしています。

口はコミュニケーションを図る上で重要な器官。横に大きく広がる顔相ほど、積極的、外交的、能動的な性格を表します。もちろん、暗いか明るいかで言ったら明るい性格です。

ロックバンド・黒猫チェルシーのボーカルをしていた頃は知りませんが、口だけでなく鼻の穴も大きいので声量のあるパワフルボイスでメッセージ性の高い歌を歌っていたのではないでしょうか。


関連記事:顔相鑑定(113):天海祐希は理想を超える「理想の上司顔」 ポイントは口と眉

■周囲を引っ張るリーダー向きの相

ワイルド系を感じさせるのは、口の大きさとともに厚みも影響しています。厚い唇は愛情深いことを表し、情熱的な人だとわかります。

また、エネルギッシュな印象は、濃く上がった眉からもくるもので、いかにも硬そうな濃い眉毛をしています。毛が硬くて濃い顔相の人は、意志が強くて実行力があるので集団の中ではリーダーを務めることが多いです。

眉尻に向かって上がった眉も積極性と我の強さを表し、ここにも周囲を引っ張るリーダー向きの相が出ています。ただし、独善的になりやすいのがこの顔相です。

続きを読む ■晩年運が良いアゴ

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)