井村屋、冷凍ゴールドまんシリーズがリニューアル 「明らかな違い」に驚いた…

井村屋のゴールドまんシリーズがリニューアル! 断面を見たら一目でその違いが分かり、驚きました…。

井村屋

井村屋の原料・配合・製法にこだわった、ワンランク上の肉まん・あんまんシリーズ「冷凍・ゴールドまんシリーズ」が2日から順次リニューアル発売。

どんなところが新しくなったのか、fumumu編集部ではリニューアル前の商品と食べ比べてみました。


画像をもっと見る

■環境に優しいパッケージに刷新

今回のリニューアルでは、環境負荷低減のため「トレー」がなくなり、より環境へ優しいパッケージへと刷新されたことが、大きな変更点です。写真はいずれも、横に長いトレーに入ったパッケージのものがリニューアル前、より正方形に近いデザインのパッケージのものが、リニューアル後の商品。

同社によると、これによりシリーズ合計でプラスチック使用量を年間12t削減することを見込んでいるといいます。


関連記事:Sweet’sシリーズからベリー×チーズ味が登場! 期待を裏切らない4層に大満足

■肉まんは「国産豚肉を増量」

「ゴールド肉まん」は、手包みしたような本格的な生地が楽しめる「二段発酵製法」を継続して採用しつつ、製法を見直すことで従来品に比べてさらにしっとりとした食感に。

さらに具材は国産豚肉が増量され、肉の食感やジューシー感がグッとアップしています。写真は向かって左側が従来品、右側がリニューアル後の商品。パッと見では大きな違いがないように見えますが、断面を見るとジューシーなお肉がよりたっぷり詰まっていることが分かります。

続きを読む ■ピザまんは「チーズの伸びと旨味アップ」

井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソート 750g(標準50本入)【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)